女性にとってもステイタスなパテックフィリップ

世界一と冠されているほどに知名度の高い腕時計メーカーとして知られるパテックフィリップですが、実は日本ではそれほど知名度が高くありません。しかし、政治家や富裕層、さらに腕時計に高い関心を持つ人の間では垂涎の的として知られています。男性に人気が高いブランドとして知られていますが、実は女性の間でも身につけている人が少なくありません。芸能人でいえば、有名なモデルや元五輪選手、プロゴルファーといった錚々たる面々が身につけています。また、日本の芸能人ばかりではなく、海外セレブや王室関係者なども身につけていると言われており、持っていること自体がステータスとなっている時計です。

どんなタイプを選んだらいいのか

女性がパテックフィリップを選ぶときには、腕時計の文字盤の形状が四角いものか、丸いものかを選ぶと良いでしょう。どちらが見やすいかを確認して選ぶことで、相性の良いものを見つけられます。装飾性の高いものを選びたいのか、あるいは機能性に富んでいるものを選びたいのかによって、購入した方が良いアイテムは大きく異なります。装飾性の高いものの場合、文字盤にダイヤモンドをあしらったタイプが人気です。一方、機能性に富んでいるタイプの場合、スポーツウォッチといってもいいものも存在しているため、同じパテックフィリップでも全く違ったデザインになります。腕時計だけではなく、懐中時計もラインナップされてますから、腕時計よりも懐中時計を好むのであればお店で相談してみましょう。

スイスの高級時計として知られるパテックフィリップはスタイリッシュなデザインと機能性の高さから中古品でも高い人気があります。年式が古い製品でもファッションアイテムとして需要があり、査定額も高くなります。